H30 日々の活動 @ 
   BACK 川東小のホームへ

4月6日(金) 新任式・始業式

今日から平成30年度がスタートです。

4月9日(月)入学式

新1年生39名が、元気に入学しました。


5月20日(土)運動会




 

 1日順延を経て開催された、まさに「奇跡の運動会」。保護者・地域の皆様のご協力と、子どもたちのがんばりに感謝です!!

川東小中あいさつ運動 6月11日(月)〜15日(金)



  毎年行っている、川東小中合同あいさつ運動。小学生、中学生、PTAの皆さん、そして地域の皆さんが集まり、さわやかなあいさつを交わしました。とても素敵なことです。
 

 
4年生防災キャンプ 6月15日(金)



 「あかたにの家」にて行われた防災キャンプ。川歩き体験や、生き物探し活動で、「あかたに」の自然のよさを満喫しました。たくさん活動した後の「防災食」は、大好評でした。おいしかったそうです。最後に緊急時に、自身の
「プライバシー」を守る防災シェルター作りに励みました。
 子どもたちは、1日の活動を通して、防災意識とふるさとに対する愛情、そして仲間を大切に思う気持ちを学ぶことができました。講師の先生、そしてお忙しい中ご協力いただいた保護者ボランティアの皆さんに感謝です。



 
7月3日(火)、4日(水) 6年生修学旅行








 佐渡で過ごした2日間。6年生のみんなは、佐渡の自然や文化、そして人に思う存分触れてきました。佐渡で学んだことを生かして、これからの自分の生き方・感じ方・ものの見方を、いっそう磨いてほしいと思います。
 とにかく、無事に、楽しく過ごし2日間でした。6年生のみなさん、よかったですね。


 
                       1学期終業式 7月24日(火) 

 今日は、1学期終業式です。1学期74日間、子どもたちは、合言葉『「夢や目標」に向かってチャンス・チャレンジ・チェンジ』で生活することができました。保護者の皆さん、地域のみなさん、本当にありがとうございました。
                    
資源物回収 9月1日(土)



資源物回収を行いました。皆様、ご協力ありがとうございました。